Ganja Wars -大麻の夜明け-

大麻に関する正しい情報を発信していきます

CBDで五月病知らず?

皆さま

こんにちは!

 

Ganja WarsのSWOGです!

 

GWも終わり今日からお仕事再開の方も多いかと思います。

休み明けって少し憂鬱な気分になりますよね。笑

いわゆる5月病の始まりですかね。

 

今回はそんな五月病に効くかもしれない成分CBDのお話。

 

そもそもCBDとはなんぞやという方のために簡単にご説明を!

 

CBDとはカンナビジオールの略称で100種類以上あると言われている植物性カンナビノイドの1種になります。

 

「ハイ」になる成分を持つTHCと違い、陶酔感を覚えたりはしません。

しかし、このCBDとTHCは密接な関係にあり大麻成分の中で研究の進んでいる成分と言われています。

この2つの成分の関係性は次回以降に!

 

CBDにはうつ病、炎症、不安、さまざまな疾患に効果があると言われております。

私たちの体内には、内因性カンナビノイドが存在し、CBDが働きを模倣し作用を増補するという研究結果があるようです。

 

大麻の成分に近い成分が私たち人間の中にも存在し、私たちの健康を補ってくれる可能性を大いに秘めているということですね!

恐るべし大麻!!笑

 

CBDが入っている製品はオイル、グミなど口から接種するタイプや、バームなどの外的部分位に使用するものなど様々な製品があります。

最近ではどら焼きにまで入っています!実際に試しましたが単純に美味しかったです!笑

 

本当にたくさんのCBD製品があるので皆さんも見てみてくださいね!

次回以降からはレビュー記事も少しずつ上げていきたいと思っています!

 

CBDで五月病を乗り越えましょう!!

 

May the weed be with you.